以前から悩み抜いている新しいJpop プロジェクト
『15(フィフティーン)仮』
一応キャッチフレーズは
『NYの音楽をベースにした全く新しいJPop』
的な感じでいきたい。
プロジェクトコンセプト、音楽コンセプト、ターゲット層ももっと深掘りしないといけないが、キャッチフレーズもより詰めないといけない。
が、如何せんやることが多すぎる。
内容によっては他の人のアイディアや意見が壁を破ってくれる場面も多いが、人の意見の取り入れ方や触れるタイミングが難しい。
チームづくりと他人の意見との付き合い方については後日触れる。
日本語の歌詞と文化を活かしたまま海外向け(特にヨーロッパ)
へ向けて出していくためコンセプトを詰める。
サウンドはJazz、Hiphop に特化した機材の自宅スタジオを使い、NYのミュージシャンを録音し放題なのでかなり音楽的な自由度は高い。
アニメ声のバーチャルボーカルに日本語を歌わせて、バキバキのNYサウンドのトラックを合わせる。結構これがはまる。
そしてキャラ名も決定!👏👏👏👏👏🎉🎉🎉🎉🎉
プロジェクトコンセプトの”15”とキャラの性格を組み合わせたものになっている。
名前 RiN (りん)
・凛とした
・燐(原子番号15)ギリシャ語で光を運ぶものと言う意味あり。転じて「明けの明星」(金星)
・"Ri"sing "N"ight 夜がのぼってくる。やってくるさま。
夜という寂しさがやってくる様子とそこに光を運んでくるという陰と陽二つの意味をもつ。”sing”歌うこと が隠れている。