Banner image

両親の偉大さ

2023/07/15 by 泉川貴広

両親は偉大だ。そんなことはみんな知っているし、毎日のようにそんな話を聞く。


僕も、まぁなんとなくそんな耳にタコな話を毎日聞き流し、両親に感謝はしていたがそこまで真剣に考えてはいなかった。

しかし色々な土地や国、文化を体験し、37歳を目前にしてようやく自分がどれだけ恵まれているかを強く実感する。


うちは両親は割とまだ若く健康で元気だ。2人の仲も色々あるだろうが、常に一緒にいるのでまぁ普通によいだろう。

そして、生まれてから一度も僕は家族に対して不安や不信感、孤独を感じたことがない。


一度たりともだ。


常に両親は家にいたし、二人はずっと一緒だ。両親の気持ちが僕から逸れたことは1秒たりともないし、どんな時でも連絡すれば必ず一瞬で返ってくる。


これが当たり前だと思っていたが、周りを見渡してもこんな家族はかなりレアだ。海外では特に。


メンバーになって続きをみる👇

続き

メンバーになってこのコンテンツを見る

Loading...
ログイン
© Copyright 2024 Accessart Mubo